求人No.832

全完成車メーカー導入有りの少数精鋭日系ファブレスメーカー 技術営業<エンジン計測器/測定器>

職種 営業・販売・セールス
勤務形態 正社員
勤務地 東京都新宿区
給与 年収400万円~500万円
PRメッセージ
【概要・特徴】
自動車業界に強みを持つ、計測・制御機器のファブレスメーカー。
研究開発向けの計測・制御機器、センサの企画・開発から保守まで一貫して行なっています。
国内全ての完成車メーカーと取引実績があり、二輪車やボート業界などにも製品を提供しています。

【強み】
自動車業界のエンジン開発部門向け製品が強み。
とくにエンジン関係の燃料流量計などを得意としており、低燃費自動車の開発において重要な役割を担っています。
また、バイオ燃料の研究開発向け燃料制御装置は、自動車だけでなく、建機や船舶など幅広い分野で需要があります。

【職場環境】
年間休日は約125日で、フレックスタイム制度も完備。ハードワークを推奨する風土はなく、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
従業員のスキル向上のため、CADなど業務に必要な研修の受講を支援するほか、外部講師による自動車関連の研修も実施しています。

求人内容

募集人数 若干名
仕事内容 ■同社主要製品の営業業務を担当していただきます。
※主要製品:エンジン領域の測定器、計測器・燃料ブレンダーなど

【具体的には】
・同社製品をメーカーの製造部門担当者、技術者向けへの提案、調整、対応等の一連の営業活動
・製品導入後の顧客に対してのフォロー対応、提案、品質管理
※同社の製品は顧客の要望に合わせて機能や形状を変更する【カスタム製品】です。特に【回転体の計測】に特徴をもちEV化によってエンジンから取って代わうモーターや家電、船舶など回転体を持つ製品には全て汎用的に使用されています。
※少数精鋭でありながらほぼ毎年製品の開発実績がございます。
※営業と技術者で顧客先に出向き顧客情報を元に上流の開発業務から量産まで関わることが可能です。
※業績は創業期から拡大しており、完成車メーカー含む主要自動車部品メーカー、農機、船舶メーカーなど自動車業界以外の主要メーカーとの取引があります。

【お客様の為の仕事】モノづくりの上流から下流を一貫して担当可能
同社では、担当する製品の顧客先との要件定義から量産立ち上げまでモノづくりの流れのすべてを担当可能です。同社の製品力は新規参入が困難な計測器業界で後発でありながら全ての完成車メーカーへの導入があるほど技術力が高いです。参入できた背景は徹底した「顧客への寄り添い」です。何に困っていて何を実現したいかを真摯に耳を傾けたからこそ圧倒できな存在を保っています。このような環境下で働くことはエンジニアとしてのやりがいを実感できます。
応募資格 【必須要件】
■製造業界において営業経験のある方

【歓迎要件】
■計測器や測定器等の類似製品の営業経験
給与体系 月給制
就業時間 9:00~18:00
社会保険 完備
その他福利厚生 退職金

コンサルタントからひと言

少数精鋭のベンチャーファブレスメーカーでの営業ポジションです。主要製品のうちの計測器と燃料ブレンダーは導入先から「替えが利かない製品」とまで言われるほどの製品力があります。
今後も市場ニーズを汲み取った製品開発を目指していますのでマーケットインの考えに基づく新製品の営業を行いた方にはおすすめです。

少数精鋭のベンチャーファブレスメーカーでの営業ポジションです。主要製品のうちの計測器と燃料ブレンダーは導入先から「替えが利かない製品」とまで言われるほどの製品力があります。
今後も市場ニーズを汲み取った製品開発を目指していますのでマーケットインの考えに基づく新製品の営業を行いた方にはおすすめです。

関連求人

この求人の合致条件

勤務地
職種
勤務形態
こだわり

お気軽にお電話もしくは
メールでご連絡ください