求人No.20912

【整備士/山梨南営業所】株式会社 カナモト・建設機械メカニック募集!未経験OK!土日祝休み!年休123日!東証プライム上場!!

職種 建機/整備士/土日祝休/年間休日123日/未経験OK
勤務形態 正社員
勤務地 山梨県西八代郡市川三郷町
給与 月給:22万2,810円 ~ 32万6,710円
年収:343万8,720円 ~ 502万3,020円
※上記額にはみなし残業代(月30時間分、42,810円~62,940円)を含みます。
※超過分は全額支給します。

昇給 年1回(2月)
賞与 年3回(夏・冬・期末)※基本給4.5ヶ月分

【諸手当】
住宅手当(20,000円)
子供手当(第一子5,000円、第二子以降10,000円)がございます。
※社内規定に沿って支給

<年収例>
●年収410万円/入社5年目/主任、25歳
●年収500万円/入社8年目/係長、31歳
●年収580万円/入社12年目/工場長、36歳
PRメッセージ
ハローワークでお仕事探しの方も必見!
この度は株式会社カナモトに興味をお持ちいただきまして、ありがとうございます。
カナモトは工事現場などで使用される建設機械のレンタルをコアビジネスとしている会社です。
ショベルカーやブルドーザー、ダンプカー、クレーンといった建設機械のレンタル市場で圧倒的な存在感を示す私たち『カナモト』。
当社の社名入り建設機械・器具は、大手ゼネコンをはじめとする全国の建設会社の様々な現場で活躍しています。
当社は、建設業界を代表するスーパーゼネコンをはじめ全国各地の建設会社など、建設というモノづくりに携わる方々を主なお客様とし、日々さまざまな機械をレンタルでご提供しています。
建設というモノづくりの現場では、実に多種多様な機械が必要となります。 そしてその建設機械の多くが、「レンタル」という手段によって利用されています。 建設機械という高価な道具を高額な設備投資負担なしに調達できるのがレンタルの最大のメリットであることは言うまでもありません。
現在、日本国内の建機レンタル依存度は約50%以上。つまり、日本国内の建設工事現場で稼働している機械の2台に1台が、カナモトをはじめとする建機レンタル会社から供給されているのです。業界内外を取り巻く環境から、コスト圧縮のためこれからもレンタル依存度が高まっていくことは容易に想像できます。 建設という作業にとって我々建機レンタル会社は、もはや欠くことのできない重要な存在となっています。

カナモトは1964年に北海道で設立し、現在はグループ会社を含め日本全国に500以上の拠点を展開するなど、順調に業容を拡大してきました。また、国内だけではなく海外にもネットワークを展開しています。 当社はこれからも東証プライム市場上場企業として、果たすべき役割と責任を担い、着実にサービスのネットワークを広げて参ります。

当社には変革を是とする企業文化があります。 現状に満足せずに今後もカナモトが成長し続けていくため、そしてお客様に認められる企業であり続けるために、さまざまな業界で経験を積まれた方々が集うことによって、企業としてのポテンシャルを今以上に高め、変革のスピードアップを図りたいと考えています。

当社のキャリア採用は、通年募集を行っています。 社会経験をお持ちの皆様、これまであらゆる方面で身に付けられた知識や技術、そして経験を、ぜひカナモトというフィールドで存分に活かしてください! 貴方のエントリーをお待ちしています。

求人内容

店舗名 山梨南営業所
募集人数 若干名
仕事内容 ◆建設機械・レンタカー等の整備◆
営業所に併設している整備工場での、建設機械の整備・点検・修理・清掃が主な業務です。
他に、当社レンタル機の入出庫時の来客対応などがあります。
入社後には様々な機械の整備資格の取得により、スキルの向上を目指して頂きます!そのために、なんと技術職員向けには、建設機械・器具や車両の整備に必要な資格・免許の受験費用を会社が負担しています!また、技術講習や安全教育といった勉強会の受講を推奨することで、スタッフ一人一人のスキルアップを図っています。

具体的な業務
レンタル提供する各種機械の出荷前点検、整備
返品された機械の点検、整備、故障箇所の修理
貸し出し時、返品時の運搬車両への機械の積み込み、積み下ろし作業
法定定期点検、特定自主検査(自動車の車検のようなもの)の定期実施
顧客への機械使用に関するノウハウ提供、技術指導
応募資格 未経験OK
普通自動車運転免許※必須 (AT限定不可)
中型自動車運転免許※必須
学歴 高校卒以上
想定年収 343万8,720円 ~ 502万3,020円
モデル年収例 <年収例>
●年収410万円/入社5年目/主任、25歳
●年収500万円/入社8年目/係長、31歳
●年収580万円/入社12年目/工場長、36歳
給与体系 月給制
試用期間 試用期間は6ヵ月。
試用期間中の条件変更あり
変更内容:試用期間中は嘱託契約、残業は実労働時間に対して支給、賞与支給無しとなります。その他待遇に変更はありません。
期間の定め 無し
昇給・賞与 昇給 年1回(2月)
賞与 年3回(夏・冬・期末)※基本給4.5ヶ月分
就業時間 8:30 ~ 17:00
◎実働7.5時間、休憩1時間
所定外労働時間 平均残業時間20時間
諸手当 交通費支給あり
住宅手当(20,000円)
子供手当(第一子5,000円、第二子以降10,000円)がございます。
※社内規定に沿って支給
教育・研修制度 有り
休日・休暇 年間休日123日
週休2日制
日・祝・土曜または平日休み
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇計画有休
◇特別休暇など
社会保険 ◇ 雇用保険 ◇ 労災保険 ◇ 健康保険 ◇ 厚生年金
その他福利厚生 ◇財形貯蓄 ◇社員持株制度 ◇借上社宅制度 ◇ 資格取得支援あり(業務上必要資格は会社負担・自動車免許は除く)
  • 未経験可
  • 給与高め
  • 寮・社宅あり
  • 週休2日
  • 年間休日100日以上
  • 経験者歓迎
  • 研修制度あり
  • スキルが身につく
  • 資格取得支援あり
  • 賞与あり
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 住宅支援・手当てあり

企業情報

企業名 株式会社 カナモト
本社所在地 北海道札幌市中央区大通東3丁目1番地19
従業員数 3,832名(2022年10月31日現在)(役員、嘱託、臨時社員を除く)
設立年月日 1964年(昭和39年)10月28日
企業から一言 当社は日本経済の発展とともに成長しながら、インフラ整備と数々の災害復旧に全力で取り組んでまいりました。東日本大震災、熊本地震そして各地の台風・豪雨災害などに対し、これまでの経験を生かして復興支援に尽力することが私たちの使命であると考えています。また、日本各地に再整備を必要とするインフラがあり、当社グループは総力を結集して日本の安全・安心の確保に取り組む所存です。そして、私たちにはもうひとつ使命があります。それは成長を続けること。引き続き国内営業基盤の拡充と拡大ならびに海外展開を推進し、自らの可能性を追い求めていきます。

これからも「高収益を基盤として、顧客・社員・株主に報いる、良質で強力な企業集団」というグループ企業理念を実現し、2024年10月期を最終年度とする中期経営計画「Creative 60」の遂行により、真のゼネラルレンタルカンパニーの実現に向けて邁進してまいります。

今後とも、当社グループへの変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

関連求人

この求人の合致条件

お気軽にお電話もしくは
メールでご連絡ください