求人No.20737

【整備士/湾岸東営業所】住友ナコフォークリフト株式会社 ・フォークリフトの整備・点検・修理業務・完全週休2日制(土日祝日)!年休126日!福利厚生充実

職種 フォークリフト/自動車整備士/メカニック/週休2日(土日祝)
勤務形態 正社員
勤務地 千葉県市川市
給与 年収:350万円~500万円
月給:203,450円~353,200円

※上記給与は一例です。給与詳細は、経験やスキル等を考慮の上決定します。
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■賃金改定:1回
■賞与:2回(6・12月)
PRメッセージ
ハローワークでお仕事探しの方も必見!
<住友重機械工業グループと同様の給与体系・福利厚生も充実><フォークリフトに関する知識不問!自動車整備士の方が活躍中><整備士でも土日祝日休でWLB◎>
■募集背景:
働く車の代表格の1つである「フォークリフト」。今後人手不足が加速していく中で、物流や製造など様々な領域で欠かせない存在であり、また定期的なメンテナンスや数年~10数年程度での買い替えも必要なため安定している業界です。現在、当社はフォークリフト市場で業界3位のシェアを誇っており、更なるシェア獲得を目標として既存社員向けのプロジェクトなど様々な取り組みを進めています。アフターフォローを通じて顧客との関係構築につなげ、売上伸長していくのための増員採用です。
■ポジションの魅力・特徴:
・整備士や保全のポジションには珍しい、土日祝休みの就業環境が整っています(一部、会社カレンダーにより祝日が動きますが原則土日祝休みです)ので、ワークライフバランスの改善が可能です。
・親会社の住友重機械工業と同様の給与体系、福利厚生です。定期昇給や評価制度により、しっかり基本給から上昇します。

■豊富なキャリアプラン:
当社では下記のように幅広いキャリアを選択することができます。
技術力や専門性を高めていくスペシャリストコース/営業所のマネジメントコース/営業のように顧客交渉なども可能なゼネラリストコース/研修所で講師として後輩育成/サポート部隊として社員サポートを行うキャリアなどです。

求人内容

店舗名 湾岸東営業所
募集人数 若干名
仕事内容 当社の整備士の役割は下記3つです。
(1)顧客のフォークリフトを点検、修理、整備する
(2)顧客との関係性を構築する
(3)顧客のニーズを会社に伝えることで製品の改善につなげる
フォークリフトは1年に1度の定期点検が必要となりますので、お客様のフォークリフトの点検の時期を考慮してスケジュールを立てていきます。故障連絡が来ることもありますので、定期点検の合間にその対応も行っていただきます。また日常的な訪問により顧客との関係性構築もできておりますので、追加修理や予防保全のちょっとした提案も実施します。
※フォークリフト本体の販売は別部署の営業が実施しています
応募資格 【必須要件】
■自動車整備士1級の有資格者
■普通自動車免許第一種

【歓迎要件】
■自動車ディーラー等の経験をお持ちの方歓迎
※フォークリフト未経験でも、自動車整備のご経験があれば基本技術はすぐにマスターできます。
想定年収 350万円~500万円
給与体系 月給制
試用期間 3ヶ月
試用期間中の条件変更はありません。
昇給・賞与 昇給
年1回

賞与
年2回
就業時間 8:45~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分
所定外労働時間 15~20時間程度
諸手当 通勤手当、住宅手当(独身者最大1万4000円、扶養家族帯同最大2万4000円)、家族手当(扶養家族1人目:月1万円、2人目以降:1人につき月3000円、3人目まで)、時間外手当、出張手当
教育・研修制度 ■通信教育200コース(修了時に半額負担)、新任管理職研修 他
休日・休暇 年間休日日数126日
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
■休日:土日祝日 ※原則祝日も休みですが、会社カレンダーに応じて一部変更が生じます。
■休暇:年末年始/GW/夏季/短期・長期リフレッシュ/慶弔/有給/積立休暇(未消化有給の積立制度)/育休
社会保険 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
その他福利厚生 住友重機械工業グループ各種保険
財形貯蓄制度
退職金制度
住宅資金融資
健保契約会員保養所格安利用可
  • 土日休み
  • 車通勤可
  • 週休2日
  • 経験者歓迎
  • 研修制度あり
  • スキルが身につく
  • 賞与あり
  • 交通費支給
  • 社会保険完備

企業情報

企業名 住友ナコフォークリフト株式会社
本社所在地 愛知県大府市大東町2-75
従業員数 1,400名
設立年月日 1972年5月
企業から一言 ■住友重機械工業とフォークリフト世界シェア3位の米国/ハイスターエール社の合弁会社です。

【最先端の自動車技術の基は、実はフォークリフトにあります】
■同社の製造するフォークリフトは、自動車より先行して技術開発されてきた製品であり、最先端技術を有しています。たとえば、近年注目を浴びている電気自動車の技術も、先駆けてフォークリフトで開発された技術を中心に、自動車に展開・開発されています。且つフォークリフトの場合は自動車と比べ、荷物の上げ下げ等の上下の動きに加えて、左右の動き等の複雑な動作が必要なため、自動車に応用される技術のほかに、ロボットのような技術が必要になります。このような高い最先端技術を搭載した製品の開発に関わることができます。

【実は中途入社社員が多く、最後の転職先として前向きになれる会社です】
■社名から新卒採用中心の企業とイメージされることが多いのですが、実は同社は、現在全社員の約7割が中途社員であり、中途入社に対する受け入れ体制も整っており、またハンデもありません。決して離職者が多いわけではなく、社内の比較的離職率の高い部署でも3%程度です。住友重機械工業株式会社と同水準の賃金・福利厚生のため安定しており、ワークライフバランスのとれた環境で勤務できます。

関連求人

この求人の合致条件

お気軽にお電話もしくは
メールでご連絡ください