求人No.17257

【整備士/本社工場】株式会社吉平自工・特殊車両等の整備士募集!残業ほぼ無!創業60年以上の安定優良企業!退職金制度あり!

職種 残業ほぼ無し/自動車整備士/メカニック/賞与年2回
勤務形態 正社員
勤務地 岡山県新見市
給与 年収:380万円~500万円
月給:230,000円~300,000円
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

■昇給:あり
■昇給::3,000円~5,000円 ※過去実績
■賞与:あり(年2回)※過去実績4ヶ月分
PRメッセージ
◎岡山県北には少ないトラック、バス等の大型車の車検が可能な「民間車検工場」です。大型車に特化したピット、工具、整備技術を取り揃えています。トラック・バスメーカー全社との取引があり、新車・中古車の仕入、部品の調達、更には、技術情報の入手が可能です。またフォークリフトや特殊車両の法定点検、整備、修理も行っています。

◎大型自動車免許、整備士資格、自動車検査員等の資格を会社負担で取得することが出来ます。資格取得後は賃金面で優遇いたします。(応相談)

◎残業はほぼなし、急な呼び出し無し、日祝休みでワークライフバランスを整えて働くことが出来ます。

◎定年は60歳ですが、定年以降もご健康状態にあわせて正社員として継続勤務可能!直近まで70代の方もご活躍されていました。

求人内容

店舗名 本社工場
転勤 無し
募集人数 若干名
仕事内容 大型車から乗用車、特殊車両まで、すべての働く車両の修理・整備・車検を行っている同社にて整備業務をお任せします。
具体的な業務内容は下記のとおりです。

・お客様の車両の引き取り
・足回りの洗車
・部品分解
・診断(点検ハンマー、目視による診断)
・修理(部品交換、ベアリングの洗浄、各種オイル交換等)
・サビ止め塗装
・部品組付け、納車前の清掃、お客様へ納車
応募資格 ■必須条件:
・普通自動車免許をお持ちの方
・自動車整備士(3級以上)資格をお持ちの方

<必要資格>
必要条件:自動車整備士3級
学歴 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
想定年収 380万円~500万円
給与体系 月給制
試用期間 3ヶ月
試用期間中、待遇の変更はありません。
期間の定め 無し
昇給・賞与 ■昇給:あり
■昇給::3,000円~5,000円 ※過去実績
■賞与:あり(年2回)※過去実績4ヶ月分
就業時間 8:30~17:30
休憩時間:90分
所定外労働時間 残業ほぼ無し
諸手当 通勤手当
休日・休暇 週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数95日

■日祝その他
■夏季休暇(3日)、年末年始(5日)
社会保険 社会保険完備
その他福利厚生 資格取得支援制度
資格手当
作業服(入社時2着+2着/年)のほか、安全靴を年2回支給します。
  • 経験者歓迎
  • スキルが身につく
  • 資格取得支援あり
  • 賞与あり
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 転勤なし

企業情報

企業名 株式会社吉平自工
本社所在地 岡山県新見市高尾772-5
従業員数 11名
設立年月日 昭和29年4月1日
企業から一言 当社は、1961年に新見地区で初めての民間車検場となった「吉平自動車工作所」の事業を引き継ぎ、2009年に「㈱吉平自工」として設立されました。その後、地域の方の自家用車から、地域事業者の大型トラック・バスの車検、一般整備・修理を事業の中心とし、現在に至っています。

新見地域は全国的な石灰の産地であり、その関連企業が集積している地域です。当社は、その鉱山の重機、輸送用トラックの車検、一般整備、修理に対応することができる数少ない企業として発展してきました。また、中国自動車道の開通に伴い、高速道路での事故処理に対応するレッカー事業も開始しました。

現在は、国内の大型車の全メーカーの車種への対応を可能としている岡山県北部では数少ない自動車整備会社となっており、トラックディーラーとの連携を図りながら、迅速で丁寧な車検・点検・整備等により、お客様の事業の利益向上のために事業展開しています。

創業以来、当社が培ってきたことは、お客様との信頼関係を築くための技術とマインドです。技術面では、頑強で大きく重量のある大型車を整備するためには、施設や設備が大型車に適合していることはもちろん、ボルト1本の緩みも許されない過酷な状況での使用を想定した整備が求められます。また、品質、コスト、納期について、求められる水準を確保するために、常にお客様の視点に立ち、その声を直接お聴きし、その期待を超えるサービスをするマインドを大切にしております。モータリゼーションの変化の中で、更なるお客様満足度の向上により、信頼関係を築いていきます。

関連求人

この求人の合致条件

お気軽にお電話もしくは
メールでご連絡ください