求人No.13145

【整備士/仙台北営業所】年収600万円も可能!建機のメカニック募集!レンタル業界トップクラスのシェアを誇る安定企業・賞与年2回/2021年度実績6.0カ月分!手厚い福利厚生!

職種 建機/自動車整備士/メカニック/週休2日(日曜日休み)
勤務形態 正社員
勤務地 宮城県仙台市
給与 年収:400万円~600万円
月給:19万2000円~27万9000円
※大卒の場合は月給19万6000円~27万9000円
★給与額は、経験・年齢などを充分に考慮し決定します
★時間外手当は全額支給します

■【5年連続給与アップ実施】
社員の頑張りをしっかり還元できるよう給与待遇の改善を行っており、平均年収が5年間で20%UPしています。

■【賞与も昇給も!しっかり還元】
賞与は6月と12月の年2回。2021年度の賞与実績は6.0ヶ月分です。
さらに毎年、月1000円~5500円昇給しています。
PRメッセージ
ハローワークでお仕事探しの方も必見!
【中途入社の先輩に聞きました】
Q.自動車の整備経験を歓迎しているのはなぜ?
A.建機業界は自動車業界と比較すると10年くらい遅れています。ですので、技術の最先端を経験している自動車業界の方は大歓迎!お待ちの経験を存分に活かすことができますよ。

Q.建機は扱ったことがないので不安です
A.入社後、先輩社員が丁寧に教えていきますので安心してください。よく貸し出しされる商品から順番に覚えられるため、「覚えることが多くて大変…」と戸惑うことはありません!

Q.スキルアップはできますか?
A.メーカーの縛りがないので、さまざまな車種の整備を手がけられます。また、年に数回、静岡のトレーニングセンターにて研修を行っています。全国の整備スタッフと技術を高められ、横のつながりも強くなる機会です。

Q.年収アップは望めますか?
A.給与待遇の改善を積極的に行っており、平均年収が5年間で20%UPしています。利益は賞与だけではなく、毎月の給与にもしっかり反映します。

Q.休日はちゃんと休めますか?
A.完全週休2日制で日曜は必ずお休み。夏季休暇や年末年始休暇は連休で、年間休日は118日です。

求人内容

店舗名 仙台北営業所
最寄り駅及びアクセス ※人員の状況等により実際の勤務地が異なる場合もございます。
募集人数 若干名
仕事内容 当社が取り扱う建機を中心としたレンタル商品について、整備や品質保持、管理などといったメンテナンス業務をお任せします。

<具体的には>
■機械の入庫・出庫点検
汚れやキズ、付属品などを目視で点検。そのあと、マニュアルどおりに動作確認、清掃を行います。

■故障機械や車両の修理
返却された機械の部品に破損があれば対応します。部品交換などは拠点で対応し、専門的な修理が必要な場合は管理センターで専門のスタッフが対応します。
※修理代金の見積作成、貸出可否のシステム入力などの作業もあります

■各機械の法定点検・月例点検
それぞれの機械に定められている点検頻度や項目に従って点検をします。

■出張修理
貸出先の現場で機械が故障した場合は、出張修理を実施。時間がかかりそうな場合は、代わりの商品を用意して対応します。

■来客対応
レンタルする機械を受け取りに訪れたお客さまの、トラックへの積み下ろし作業を手伝います。
応募資格 【必須項目】
■自動車整備士3級以上
■自動車の整備の経験をお持ちの方
(機械の種類・経験年数不問)

<ひとつでも当てはまる方はぜひご応募を!>
□自動車の整備経験を活かしてスキルアップしたい
□技術者としてキャリアを築きたい
□頑張りがちゃんと評価される環境で働きたい
□安定企業で家庭も大事に働きたい
□一人で黙々と作業するより、周りと協調できる環境がいい

※経験年数不問のため、経験が浅い方もぜひご応募ください
※業種未経験歓迎
※入社後は研修・OJTを通してしっかりサポートします
学歴 ■高卒以上
想定年収 年収400万円~600万円
モデル年収例 年収650万円/30歳/入社5年/係長
年収750万円/35歳/入社10年/センター長
給与体系 月給制
試用期間 試用期間3ヶ月あり
※試用期間中の待遇に差異はありません
期間の定め 無し
昇給・賞与 賞与
年2回※6.0ヶ月分/2021年度実績
昇給
年1回(3月)人事評価による給与改定
諸手当 ■交通費支給(月5万円まで)
■高速通勤手当(片道1時間以上の方は別途、往復分支給)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■住宅手当(世帯主に月1万円)/寮・社宅制度あり(世帯・単身共に)
■特定地域手当(月1~2万円※社内規定による)
■単身赴任手当
■海外赴任手当
■子ども手当(1人につき月5000円)
■寒冷地手当(月4000~8000円)
■報奨金あり(成績優秀者に対し支給)
教育・研修制度 ■資格取得支援制度(当社の教習場でフォークリフト、クレーン、玉掛け等を取得可能)
※取得費用・教習所までの交通費は会社負担
■研修制度(入社後研修・中途入社者研修・階層別研修・海外研修)
※整備実務研修・商品研修・リーダーシップ研修などさまざまな研修を受講可能
休日・休暇 年間休日:118日
■完全週休2日制
(日曜+他1日/週)※交代制/月に2回~4回土曜休みあり
■年末年始休暇
(6日)※2021年度実績
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
(6日)※2021年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
(試用期間終了後10日付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり/取得率100%
■介護休暇
■特別休暇
※状況によりますが、連休も取得可能です。ご相談ください。
※GWや夏季休暇・冬季休暇時には5日以上の連休取得が可能です。
社会保険 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
その他福利厚生 ■退職金制度
■財形貯蓄
■確定拠出年金
■社員持株制度
■定期健康診断
■人間ドック受診料補助
■社員旅行(国内・海外)
■忘年会費用補助
■各種クラブ活動
  • 日勤のみ
  • 給与高め
  • 週休2日
  • 年間休日100日以上
  • 経験者歓迎
  • 研修制度あり
  • 資格取得支援あり
  • 賞与あり
  • 交通費支給
  • 社会保険完備

企業情報

企業名 株式会社HRリンク
企業から一言 こちらの求人は株式会社HRリンクからのご紹介求人になります。

コンサルタントからひと言

<完全週休2日&日曜は必ず休み!>
当社は「日曜+その他曜日1回が休みの完全週休2日制」を取っています。
世間の休日に合わせてお休みが取れるため、小さい子どものいる20~30代のパパさんに特にありがたがられる勤務形態です。

<社長自ら環境づくりに専念!>
働きやすい環境をつくるため、残業時間の縮減や充実の手当支給、寮・社宅制度などを整えています。今後も働きやすさには力を入れ続けていきます。

<完全週休2日&日曜は必ず休み!>
当社は「日曜+その他曜日1回が休みの完全週休2日制」を取っています。
世間の休日に合わせてお休みが取れるため、小さい子どものいる20~30代のパパさんに特にありがたがられる勤務形態です。

<社長自ら環境づくりに専念!>
働きやすい環境をつくるため、残業時間の縮減や充実の手当支給、寮・社宅制度などを整えています。今後も働きやすさには力を入れ続けていきます。

関連求人

コンサルタントおすすめの求人

この求人の合致条件

お気軽にお電話もしくは
メールでご連絡ください