求人No.1049

エンジン試験評価 ※自社内勤務/大手メーカーの自動車用エンジン試験評価・冶具開発業務

職種 開発
勤務形態 正社員
勤務地 兵庫県神戸市
給与 <月給>
200,000円~
基本給:160,000円~
その他固定手当:40,000円~
PRメッセージ
■組織体制と研修:
神戸テクニカルセンターは2019年6月に立ち上がり、新しいメンバーを採用しています。入社後は半年前後、愛知県本社もしくは神奈川のテクニカルセンターで研修を行い実施します。
■採用背景:
専門性の高い職種のため依頼が多く、業務の拡大のため増員での採用となります。
完成車メーカー及び自動車エンジン・パワートレイン部品メーカーにおいては、高効率化や低燃費化を実現するため、技術革新に向けた挑戦や研究開発が活発に続けられています。同社は大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を自社保有しており、現在でも国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。

求人内容

募集人数 若干名
仕事内容
【神戸】エンジン試験評価 ※自社内勤務/大手メーカーの自動車用エンジン試験評価・冶具開発業務

■業務内容:
大手自動車メーカー・大手自動車部品メーカーの自動車用エンジン及びパワートレイン試験評価・冶具開発業務を担当頂きます。
■業務詳細:
エンジン試験部:試験内容としては、各種耐久性・機能・信頼性の試験となります。結果に応じて整備を行うこともあるため、エンジンに関するあらゆる知識を身に付けていただけます。
冶具技術開発部:エンジン試験だけではなく、顧客からの要望に応え様々を冶具を開発していただきます。エンジン移動装置や、試験用車両など多岐に渡る開発になるため、アイデアを出して実現したいという方にご活躍いただけます。
※ご経験によっては、技術パートナーとして取引先メーカーでの就業を打診する場合がございます。
応募資格 <必要業務経験>
■必須経験:
・自動車が好きな方、その技術に興味がある方
・機械/車の整備などを自分で行ったことのある方(趣味でも可)

■歓迎経験:
・自動車整備士資格を持っている方。
・自動車関係の仕事に携わっていた方
・試験評価業務に携わったことがある方
・工科大学レベルの知識がある方

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
学歴 大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
選考内容 1.書類選考
 
2.一次面接 
 ※お住まいに応じてSkype面談、電話面談も検討します。
3.二次面接 
 ※状況に応じて、選考の流れが変更する可能性がございます。
想定年収 年収350万円~500万円
給与体系 月給制
試用期間 3ヶ月
期間中の待遇・給与に変更はありません。
期間の定め 無し
昇給・賞与 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7・12月)
就業時間 9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
所定外労働時間 有り
諸手当 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
教育・研修制度 OJTを中心に行います。
エンジンの分解や組み付けに関する教育プログラム等を受講する機会があります。
休日・休暇 有給休暇10日~20日
休日日数121日
■完全週休2日制(土・日)
■GW(9日)・夏季休暇(9日)・年末年始休暇(10日)
■慶弔休暇・出産休暇・育児休暇・介護休暇
社会保険 完備
その他福利厚生 ■交通費支給(上限5万円)
■残業手当・休日出勤手当・深夜手当
■家族手当有り
 (配偶者:13,000円、18歳未満第一子:6,000円、18歳未満第二子以降:4,000円)
■慶弔金見舞制度あり
■単身・家族同伴借り上げ社宅有(最大家賃の7割を会社が負担)
■入社時引っ越し費用全額負担
■車通勤可
  • 未経験可
  • 寮・社宅あり
  • 年間休日100日以上
  • 経験者歓迎
  • 研修制度あり
  • スキルが身につく
  • 資格取得支援あり
  • 賞与あり
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 語学力が活かせる

企業情報

企業名 株式会社アネブル
本社所在地 愛知県刈谷市小垣江町大津崎1番地36
従業員数 256名
設立年月日 2002年3月
企業から一言 イジって、見て、組立てて、検証する。
土日休み/残業少なめ/教育充実/賞与あり

「自動車の開発支援」
それが、私たちのメイン事業。

メーカーが“新車種”として発売する企画段階から
技術支援や自社内で業務を請負開発をサポートしています。

世の中に出る前から、メーカーと一緒に、
1つのモノを作り出す工程に携わることができます。

それは、当社の技術が認められている証であり、
パートナーという立ち位置を築いたからこそ
携われる「最上流」の工程でもあります。

モノづくりのエンジニアと言っても、当社であれば、
日々刺激を受けながら様々な広い業務に携わることができます。

近い将来に発売されるクルマの先行開発過程に携わります。
実際に自身が関わったクルマが発売され、走っている姿を目にしたとき、
大きな達成感と喜びを感じることが出来るでしょう。

あなたが携わったプロジェクトにより、最高品質のエンジンが生まれる道筋ができる。
試作品・プロトタイプが商品化していく。

最上流の工程に携わるということは、決して簡単ではなく、
メーカーでもほんの一握りのエンジニアしか携わることができない領域です。

そして数年後には、たった1つだったモノが量産され、
世界中を走り回るクルマのエンジンとして利用される。

エンジニアとして最高の瞬間ではないでしょうか。

「本気でクルマが好き」「高い技術を身につけ自動車製造の中核に関わりたい」
という方であれば、経験・出身学部問わず選考していきますし、
希望や今後のキャリアプランに合った業務を担当して頂きます。

ルーチンワークのモノづくり作業ではないから、
コミュニケーション力を大事に、人柄・想いの強さを重視しております。

あなたが携わったクルマが、数年後に自動車関連の
フェア・ショーに出展されたときや新車として発売されたとき、
「あのクルマの開発に、私が関わったんだよ!」
そう自慢できるチャンスが、今ここにあります。

【主要取引先】トヨタ自動車、本田技研工業、日産自動車など他多数

関連求人

コンサルタントおすすめの求人

この求人の合致条件

お気軽にお電話もしくは
メールでご連絡ください